ポメラニアン倶楽部(ポメラニアン疑問質問相談)

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■1102 / inTopicNo.1)  怒るポメ
  
□投稿者/ またん妻 一般人(1回)-(2004/07/08(Thu) 20:22:22)
    初めまして。ポメラニアンと暮らし始めて1年ちょっと。
    とってもいい子で、言うこともきくし、呼んだらとんできます。一年近くかかったトイレのしつけも覚えました。が、ポメラニアンというよりどうしてもチワワに似てるぐらい小さい子。小食ですぐに食べようとしません。それなのに、近づくだけで、うなって威嚇してきます。食べている時に威嚇するのは、ほかの犬でも見たこともありますが、離れていても走ってきてうなるというのはどういうことなのでしょう?また、夜寝ているときに近づくと威嚇するときがあります。これは寝ぼけているのでしょうか。牽制しているだけかと思いましたが、実際威嚇しているところに近づくと、歯でひっかかれてしまいました。小さい頃はそんなこともなかったのですが、これはどういう気持ちの表れなのでしょうか。思い当たる方がございましたら、ご助言お願いします。
引用返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

書き込み不可

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -