ポメラニアン倶楽部(ポメラニアン疑問質問相談)

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■1335 / inTopicNo.1)  鳴く・吠えるについて
  
□投稿者/ ぽめたん 一般人(1回)-(2005/11/21(Mon) 07:49:36)
    今、ポメラニアン(オス・3ヶ月過ぎ)を飼おうかすごく迷っています。
    ネットで飼育方法などを見てきましたが、犬は1回も飼ったことがありません。
    2ヶ月前にペットショップでかわいいなぁと思った子がいて、それから何度か見に行きました。顔も可愛いのですが、犬を知らないのに、内面的なものがいい感じがして・・・
    ごはんを与えられて食べる時、お世話するためにお店の人がガラスを開けて抱っこする時、試しに抱かせてもらった時(3度行って3回とも)など、
    その子は誰(大人、子ども、男性、女性)が触っても、どこを触っても待っている間も鳴きません。
    人の目をじっと見て、舐めるのが大好きなので、誰でも舐めます(笑)
    でも、1度だけ、私がしゃがんで抱っこさせてもらっている時に、その子がジャンプして落ちてしまい、すごい高い大きい声でキャンキャンキャンキャンと鳴きました。
    でも、お店の人が「びっくりしたんだよね〜^^」と撫でてあげるとすぐに鳴き止みました。
    ポメラニアンはいろいろ見ていると、けっこう鳴いたり吠えたりすると書いてあるので、飼うにあたって、自分は気にしないのですが、近所迷惑だけが心配なんです。
    (しかもその子は顔がスピッツ系です)
    ペットショップでは無駄に鳴かない子でも、環境が変わると急変したりしますでしょうか?
    その子がもう3ヶ月過ぎており、言葉は悪いのですが、売れ残りという感じで、決断も急いでいます。
    その子によっても違うと思いますが、どなたか良いアドバイスがあれば教えてください。
引用返信 削除キー/

次の1件>

トピック内ページ移動 / << 0 | 1 >>

[このトピックに返信]
Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -