ポメラニアン倶楽部(ポメラニアン疑問質問相談)

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■1976 / inTopicNo.1)  初めまして
  
□投稿者/ ぽぽママ 一般人(1回)-(2006/11/28(Tue) 16:13:01)
    こんにちわ!初めてポメと生活します。
    黒の男の子です。家にはすでにスコティッシュの猫がいましたが、主人の願いに負け衝動買いです・・・そして悩みがあります。
    家に来て一ヶ月、生後三ヶ月が経ちましたが、昼間仕事で留守なので帰ってくるとおしっこを寝るところにしていて毎回洗濯・・・
    リビングにだして遊ばせているときは、戻ってちゃんとできるのですが(ちゃんと前足がのらないからはみでちゃう時もあるけど)いないとやらかしてくれます。
    現行犯じゃないので怒れず、一人で怒りながら後始末です。

    それと、爪を切るのが嫌らしく何度も血をだしました・・・
    悲しいやら頭くるやらです。
    耳掃除やブラッシングはご褒美でいい子になれるのに・・・
    皆さんはどうされてますか?

    あと朝6時頃からクンクンいうのですが、うんちを踏んでしまうのでうんちだけ黙って片付けてから無視していますが、しつこいです。
    休みの日もなので寝不足で結構辛いし、もうブルーです。
    どなたかいいアドバイスありましたらお願いします。

引用返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

書き込み不可

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -