ポメラニアン倶楽部(ポメラニアン疑問質問相談)

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■395 / inTopicNo.1)  飼う自信が無くなってきた
  
□投稿者/ 豆 -(2001/09/27(Thu) 10:01:41)
    まだ、飼いはじめて2週間ちょっとです。
    2ヶ月ちょっとの小さいメスなのですが、気が強くて攻撃的です。

    トイレも、なんとかサークルの中ではトレーにできるようになったのですが、
    本当は外でしたいらしく、オシッコもウンチもそわそわしてくると
    トレーの中でサークルのおりにつかまって立ち上がって、またくるくるまわって、
    また立ち上がってくるくるまわって・・・というのを何回もしたあげく、
    やっとトレーに出します。

    部屋に新聞紙を敷き詰めて、外に出してやると絶対にサークルに戻るという事は
    ありません。 水は中で飲むとわかっているらしいですが、トイレは基本的に
    外でするものだと思っているみたいです。

    そわそわしてきたら、すぐにサークルのトレーに連れて行くのですが、
    噛むは暴れるはの大騒ぎです。
    しかも、ストレスが溜まっているようで、リビングの中で全力疾走しつづけ、
    噛み付くので、最近は、なんとか手をパン!と叩いて痛い!と言うと噛むのを
    一瞬止める様にはなったのですが、すぐにまた噛み付いてきます。

    虫がいたので、虫下しを飲ませていて、まだ一回目のワクチンもできていないので、
    お散歩に行くのがずっと先になりそうで、まだまだストレスがいっぱいのようです。

    本によっては、粗相をしたら鼻先を付けてその場で叱るとあったり、しらんぷりする
    とあったり、色々ですが、我が家では現在は叱る方を選択しました。
    (知らん振りしてたらサークルの中でもできなかったので)
    その代わり、トレーで出したらものすごく喜んであげて褒めて、おやつもちょっと
    上げたりするんですが・・・。

    オスワリとマテは30分位ですぐに覚えたのに、どうしてトイレは駄目なのでしょう・・。

    あ、すみません・・・愚痴ですね。

    でも、本当に悩んでいます。

    入れっぱなしだと、本当にストレス溜りまくりのようなので、早く部屋に出して
    のんびりさせてあげたいんです。
引用返信 削除キー/

次の1件>

トピック内ページ移動 / << 0 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 >>

[このトピックに返信]
Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -