ポメラニアン倶楽部(ポメラニアン疑問質問相談)

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■922 / inTopicNo.1)  多頭飼い宣言!!!
  
□投稿者/ くりりん 一般人(1回)-(2003/05/03(Sat) 00:37:22)
    初めて相談します。4ヶ月のチビポメ♂のママです。
    来月 もう1匹のポメ♂を迎える予定でいます。増やすのに早いかなと
    タメライもありましたが ポメのかわいさに魅了され 決意しました。
    理由は他にもあります。実は今いるポメ吉が とってもわがまま。。。
    トイレの躾は 完璧とはいえませんが ほぼ出来ています。
    ただ ショップに出される為に早くに母犬より離れているせいか カミ癖 
    が酷く 時期でもあるのでしょうが ホントお手上げなんです。それで 聞いたところ 友達を作ってあげるとルールをマスターしていくと聞き それも早い時期じゃなければいけないとアドバイスをいただきました。多頭飼いの基本は まず先住犬の躾がしっかりなされてる事って言いますよね?先にも書いたようにトイレは
    まずまず。。。他の躾(待ては覚えさせましたが)は イマイチです。
    飼う事は 変わらないのですが このような状態で2匹目を迎えるにあたり 注意すべき点はありますでしょうか?歳の差は 約1ヶ月程度ですので 状態は変わらないと思いますが 2匹目のほうが 身体が少し大きめなので 立場が逆転て事もあるでしょうか。。。ポメを愛してる方でしたら 私のこれからの行動にクレームをつけたいと思います。でも真剣に大切に育てていく気持ちは あります。ですから このど素人くりりんに最高のアドバイスと励ましを宜しくお願いします。

引用返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

書き込み不可

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -