ポメラニアン倶楽部(ポメラニアン疑問質問相談)

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■1229 / inTopicNo.1)  しつけに悩んでいます
  
□投稿者/ ユナ 一般人(1回)-(2005/04/05(Tue) 11:39:05)
     生後9週目になるオスのポメを飼っています。
    我が家には1週間前にやってきました。
    色々な本を読んで勉強しているのですがしつけについて悩んでいます。
    主にトイレと甘噛みなのですがどうにもうまくいきません。

     平日の日中は家に誰もいないのでサークルの中にいるのですが
    サークルの中にいるときはきちんとトイレシートにしているようです。
    ただ帰宅後、サークルから出すとあちこちにおしっこをしてしまいます。
    あちこちニオイを嗅ぐ事もなく座ってすぐするので抱き上げて連れていこうにも
    なかなか間に合わなくて。
     もう1つの甘噛みなのですがかなり噛んでくるんです。
    下に見られているのか日中の淋しさからなのか…
    相手にしない、おもちゃをかわりに与える、のどちらも試したのですが
    相手にしないといつまでも噛んできます。段々と本気で。
    おもちゃをかわりに与えてもすぐ飽きてしまいます。
    噛んでいる所を誉めてもすぐ興味は手にいってしまうようで。

    まだ1週間しか経っていないしゆっくりしつけていこうとは思っているのですが
    ぜひみなさんのアドバイスをお聞きしたくトピをたてさせて頂きました。
    よろしくお願いします。

引用返信 削除キー/

次の1件>

トピック内ページ移動 / << 0 | 1 | 2 >>

[このトピックに返信]
Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -