ポメラニアン倶楽部(ポメラニアン疑問質問相談)

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■1290 / inTopicNo.1)  喘息?喉をゲーゲー鳴らすんです・・・
  
□投稿者/ まめ 一般人(1回)-(2005/08/16(Tue) 21:51:56)
    2005/08/16(Tue) 21:55:50 編集(投稿者)

    うちのポメは今年の11月で3歳になるんですが、我が家に来た当初から(生後3ヶ月で来ました。)お散歩に行く前など嬉しいことがあって興奮すると、ゲーゲーと喉を鳴らし発作のようなものを起こします。すぐにおさまるのですが・・・。ポメラニアンの飼い方の本を読むと、先天的に気管軟骨が未発達であったりする場合や後天的に気管支に病気が起こった場合などに起こる「気管虚脱」というものが特に注意したい病気として載っています・・・。一度、獣医さんにレントゲンをとってもらった方が良いのでしょうか?みなさんのポメちゃんはこんな症状はないですか??
引用返信 削除キー/

次の1件>

トピック内ページ移動 / << 0 | 1 | 2 >>

[このトピックに返信]
Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -