ポメラニアン倶楽部(ポメラニアン疑問質問相談)

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

[ 親記事をトピックトップへ ]

このトピックに書きこむ

書き込み不可

■855 / inTopicNo.1)  Re[1]: 犬の上下関係について
  
□投稿者/ 田舎育ち 一般人(1回)-(2002/10/29(Tue) 02:27:33)
    どうもはじめまして。
    私もポメラニアンを飼っていますが、私の場合は兄に噛みついたり、唸り声を
    出していました。ある日、兄が寝ている時に鼻をかまれて出血をしたので、何
    とか躾をしなければならないと思い、犬の躾の本を参考に我が家のポメラニア
    ン(名前:ベガ 4歳♀)の更生をしました。
    1.必ず食事は最後に出すこと。これは犬がご飯を欲しがりますが絶対に人が
    食べている時にいっしょに食事をしてはいけません。近づいてきてもご飯をあ
    げてはいけないです。ある意味非常につらいです。
    2.犬が自分自身より下と思っている人がご飯をあげます。
    3.犬が普段休憩している場所にいる時に、その場所を横取りします。
    4.絶対に叩いたり、嚇したりしてはいけません。また、人の言うことを聞い
    た場合のみ思いっきり誉めてあげます。人が何も指示していない時に犬が何か
    をしても誉めません。
    等、犬を飼うにあたり基本的なことをしておけば問題はないはずです。
    我が家の場合1〜2ヶ月程で少なくとも兄に反抗的な態度を取るようなことは
    無くなりました。ただ、非常にいたずら好きで父親が寝ている時に頭(超バー
    コード)を一生懸命引っかいている姿を目撃した時は笑いが止まりませんでした。
    なんにしても、短期間で解決はできないので根気よくするのが一番です。
    参考になれば幸いです。
引用返信 削除キー/

次の1件>

トピック内ページ移動 / << 0 | 1 | 2 >>
Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -