ポメラニアン倶楽部(ポメラニアン疑問質問相談)

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

[ 親記事をトピックトップへ ]

このトピックに書きこむ

書き込み不可

■956 / inTopicNo.1)  Re[1]: オスとメスの色んな違い、教えてください!
  
□投稿者/ さやか 一般人(1回)-(2003/07/25(Fri) 14:07:24)
http://plaza.rakuten.co.jp/pomeroysongbird5/
    花子さん、初めまして!
    私は、5歳半の男の子ポメと4ヶ月の女の子ポメを飼っているさやかといいます!!
    最近女の子ポメを飼いだして思ったことを書きますが、みんながそうだという
    わけじゃないと思うので、一つの参考にしていただければと思います!!
    
    確かに、男の子と女の子、比べると我が家の女の子の方がやんちゃです!!
    男の子の時はこんなんじゃなかったってことが多々ありますf ^^;
    でも、お散歩の時とかに他の犬種の方にもきいて思ったんですが、女の子の方が
    男の子より強い子が多いみたいです!!
    人間の子供でも女の子の体は男の子に比べて強くできているみたいに、ワンコも
    同じみたいです!!やっぱりちょこちょこ病院にいかないといけない子よりも
    元気な子が一番だって私は思ってます!!
    お金もかかりますしねf ^^;
    この子だ!って思われたワンちゃんがいたのなら、その子にされる方がいいと
    私は思いますよ!!
    
    我が家の男の子ポメは、赤ちゃんの時から関節が弱いといわれたり、胃腸が弱い
    みたいで、すぐに下すし、食も細い...でも女の子ポメは、男の子ポメが
    一歳位になってやっとクッションを使ってのぼれるようになったソファに3ヶ月
    位からとびのれるようになったし、いつもぴょこぴょこはねていて、足が丈夫だし、
    お散歩もどれだけ歩いたり走ったりしてももっとって感じですごく体力があります!
    うちにきて、二ヶ月と二週間になりますが、その間に下したりしたことがありません!
    食欲も旺盛で、いつも一瞬でたべてしまいます!!
    トイレの方は女の子はマーキングをしないから、男の子より覚えが遅いみたいです!
    ちなみにうちの男の子ポメは生後46日に我が家にきて、二日でトイレは
    完璧に覚えました!!お散歩にいくようになったら、家では絶対にしなくなり
    ました!!女の子ポメは、同じ生後46日に我が家にきて、やっと最近
    サークルの中では絶対に失敗しなくなったぐらいですf ^^;お散歩の時に
    オシッ○をしてくれることはまだほとんどないです!
    
    生理のことも汚すんじゃないかって心配されると思います。
    うちの女の子ポメはまだなので、はっきりとわかりませんが、ペットショップの
    方は、ポメぐらいの小さい子なら、自分で処理しちゃったりするから、汚すことも
    ほとんどないっておっしゃってたし、その子によったら、出血のない子もいるみたい
    ですよ!私のお友達のポメちゃんにも出血のない子がいます!!
    うちの子は、どうかわからないけど、パンツをはかせようと思ってます!!
    
    参考になったかどうかわかりませんが、我が家はこんな感じです!
    

引用返信 削除キー/

次の1件>

トピック内ページ移動 / << 0 | 1 >>
Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -