ポメラニアン倶楽部(ポメラニアン疑問質問相談)

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

ツリー一括表示

Nomal 2匹仲良く! /チロママ (04/02/10(Tue) 00:24) #1048
Nomal Re[1]: 2匹仲良く! /むー (04/02/19(Thu) 11:23) #1049
  └Nomal Re[2]: 2匹仲良く! /チロママ (04/02/20(Fri) 23:10) #1050
    └Nomal Re[3]: 2匹仲良く! /まめパパ (04/03/14(Sun) 03:26) #1074


親記事 / ▼[ 1049 ]
■1048 / 親階層)  2匹仲良く!
□投稿者/ チロママ 一般人(1回)-(2004/02/10(Tue) 00:24:30)
    6歳半になるポメちゃんがいますが、つい最近2ヶ月のポメちゃんも迎えました。
    2人仲良くなればお互い、気が紛れていいかと思ったんですが、6歳のポメのほうが怖がって近寄ろうとしないんです。どうすれば、仲良くできるのでしょうか?
    2ヶ月のポメがやたら噛むから、警戒してるのでしょうか? 
[ □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 1048 ] / ▼[ 1050 ]
■1049 / 1階層)  Re[1]: 2匹仲良く!
□投稿者/ むー 一般人(1回)-(2004/02/19(Thu) 11:23:03)
    2匹の性別は?
    家は3歳の♂と1歳の♀ですが、最初は悩みました。
    ♀の方が、やんちゃでパワフル元気な子で、♂は、気が弱い優しい子だったので、♂は逃げ回ってばかり、引きこもるような感じになったりで…。
    でも、今はとっても仲良しですよ。
    先にいた子が、受け入ればうまくいきますよ!


[ 親 1048 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 1049 ] / ▼[ 1074 ]
■1050 / 2階層)  Re[2]: 2匹仲良く!
□投稿者/ チロママ 一般人(2回)-(2004/02/20(Fri) 23:10:31)
    むーさん、返信ありがとうございます。
    この前病院の先生も「大丈夫です!もう少しすれば仲良くなれますよ!」って言ってくれました、けど 毎日見ていて、仲良くなれるかなぁ!っていう感じがあまり感じられません。むーさんはだいたい、仲良くなるまで何ヶ月ほどかかりましたか?
    質問の答えですが、家は2匹とも女の子です。


[ 親 1048 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 1050 ] / 返信無し
■1074 / 3階層)  Re[3]: 2匹仲良く!
□投稿者/ まめパパ 一般人(2回)-(2004/03/14(Sun) 03:26:26)
    はじめまして、まめパパです。最初に2ヶ月のポメちゃんの甘噛みのくせを直したほうがよいでしょう。乳歯が生えてくるとムズガユくてよく甘噛みしますから硬いオモチャやガムをあたえて、手足に噛むときは”噛み癖防止クリーム”を塗ってやめさせましょう。それから最初のうちは2匹を一緒にはしないでサークルで隔離し視界には常に一緒いるけど直接触れ合わないようにして相手の存在に慣れさせましょう。それから片方を抱いてじゃれあわないようにしてそばにいても大丈夫というように慣れさせましょう。これを繰り返して相手に対する恐怖心を取り除くことが大切だと思います。そうすればきっと仲良くなれるようになると思います。相性が悪いと相手から逃げ回るのではなく、相手に向かって歯をむき出して威嚇します。脱げ回るのは恐怖心ですからそれを取り除くことに注意してください。我が家ではポメ♀6歳・チワワ♀2ヶ月・猫♂7歳♀4歳・♀2歳の混成多頭飼いですが、上記の方法でみんな仲良しです。どのくらいの期間とはバラバラでいえませんが、気長にがんばってください。きっと仲良しになれますよ。ガンバレ!
[ 親 1048 / □ Tree ] 返信 削除キー/


Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -