ポメラニアン倶楽部(ポメラニアン疑問質問相談)

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

ツリー一括表示

Nomal 小人症 /太田 夏樹 (01/08/16(Thu) 23:00) #348
Nomal Re[1]: 小人症 /車屋 (01/08/17(Fri) 22:16) #349


親記事 / ▼[ 349 ]
■348 / 親階層)  小人症
□投稿者/ 太田 夏樹 -(2001/08/16(Thu) 23:00:11)
    先日3ヶ月になり、予防注射をうちにいきました。前前から小さいとは思っていましたが
    体重が500グラムしかなく、注射の際、こんなに小さいのははじめて見たといわれ、もしかしたら人間で言う小人症かもしれないと言われ、すごく心配です。短命ではないか?
    病弱ではないかと、いろいろ考えてしまいます。3ヶ月で体重500グラムというのはちいさすぎるのでしょうか、みなさんの知識を教えてください
[ □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 348 ] / 返信無し
■349 / 1階層)  Re[1]: 小人症
□投稿者/ 車屋 -(2001/08/17(Fri) 22:16:04)
    はじめまして。その子の両親とかの影響もあると思いますが、食事の食いつきとかは
    いかがですか?お医者様からは、健康状態で何か指摘されましたか?

    我が家の末っ子が4匹兄弟で、最後までペットショップに残っていた子が
    90日位でハーレーの49日目の大きさのままでした。体重は確か600グラム
    あるかないかでした。手のひらにのる大きさでした。
    抱かせていただきましたが、うちの子よりもとても軽かったのを覚えています。
    ペットショップには、ちょくちょくおじゃましますが、小さかったその子は
    今では、我が家の末っ子とかわらない大きさに成長していると伺っています。
    病気等指摘されない限り大丈夫ではないでしょうか。
    余談ですが、今日もペットショップにおじゃましましたが、そこに生後60日の
    ポメちゃんがいました。我が家の子の時と比較してみて、小さかったです。
[ 親 348 / □ Tree ] 返信 削除キー/


Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -