ポメラニアン倶楽部(ポメラニアン疑問質問相談)

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

ツリー一括表示

Nomal しつけについて /あゆ (02/01/27(Sun) 22:57) #531
Nomal Re[1]: しつけについて /和美 (02/01/29(Tue) 15:26) #534
  └Nomal Re[2]: しつけについて /あゆ (02/02/03(Sun) 22:07) #536


親記事 / ▼[ 534 ]
■531 / 親階層)  しつけについて
□投稿者/ あゆ 一般人(1回)-(2002/01/27(Sun) 22:57:36)
    しつけについて教えていただきたいのですが。
    家には、生後9ヶ月半のポメラニアンのオスがいます。
    生後9ヶ月になってから家に来ました。
    しつけに関する本を読むと、しつけをするには、きちんとできた場合に
    なでながらほめてあげるということが書いてあります。
    家のポメは、なでられるのをいやがり、なでようとすると逃げてしまいます。
    おやつをあげると喜んでくれるのですが、しつけをするのに、常におやつを
    あげるのがいいことかどうなのかわかりません。
    どうしたらよいのかわかりません。
    どなたかアドバイスをお願いします。
[ □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 531 ] / ▼[ 536 ]
■534 / 1階層)  Re[1]: しつけについて
□投稿者/ 和美 一般人(1回)-(2002/01/29(Tue) 15:26:55)
    はじめまして、内にも4ヶ月半の女の子がいます。
    一番可愛い時ですよね〜、でもしつけをするのに四苦八苦ですよね。
    とっても良くわかりますよ、本には誉めて躾る様に書いてあるし・・・
    おやつの与え過ぎも気になるし・・・
    で、今、私が自宅でやっているのは出来るだけ身体に触れられるのに慣れさすように、
    椅子に乗せて、牛皮やアキレス腱等のなかなか減らない「おやつ」を与えながら
    身体の各部を撫でまくっています。
    意外とじっとしていますよ。例えばそんな感じで触れ合いの時間を作れば
    徐々にですが身体に触れられる事になれてくるのではないでしょうか?
    参考になるかどうかわかりませんが、試してみてください。
    少々大きくなってから飼われている様ですね、
    頑張ってくださいね、可愛がれば必ず答えてくれると思いますよ。




[ 親 531 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 534 ] / 返信無し
■536 / 2階層)  Re[2]: しつけについて
□投稿者/ あゆ 一般人(2回)-(2002/02/03(Sun) 22:07:54)
    和美さん ありがとうございました。
    いすに載せて、ささみをあげたりしました。
    だんだん、身体に触れることに慣れてきたようです。
    以外と静かにしているので驚いています。
    まだ、おやつなしでは暴れてしまうのですが、だんだん慣れてくるといいなと思っています。

[ 親 531 / □ Tree ] 返信 削除キー/


Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -