ポメラニアン倶楽部(ポメラニアン疑問質問相談)

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

ツリー一括表示

Nomal 耳ダニのことなんですけど・・・ /雅子 (02/02/10(Sun) 20:25) #544
Nomal Re[1]: 耳ダニのことなんですけど・・・ /のじこ (02/02/12(Tue) 22:44) #545
  └Nomal のじこさんへ! /雅子 (02/02/15(Fri) 00:02) #546


親記事 / ▼[ 545 ]
■544 / 親階層)  耳ダニのことなんですけど・・・
□投稿者/ 雅子 一般人(2回)-(2002/02/10(Sun) 20:25:47)
    うちに来て1ヶ月、生後3ヶ月のショコラのことです。
    そろそろワクチンを受けようと思い、この間動物病院につれていったのですが、先生に耳ダニを指摘されてしまい、治療が終わるまでワクチンを受けられないと言われてしまいました・・・。
    薬をもらってきて耳垢&耳ダニを毎日とるようにしているのですが、暴れてしまってなかなかうまくいきません。
    それに、耳ダニというものも良く分かりません。
    すぐに治るものなんですか?
    人間への影響や、何か気を付ける事等はありますか??
    今までに治療をされた経験のある方や耳ダニについて知っている方、いろいろ教えてください!(>_<)
    よろしくお願いします!
[ □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 544 ] / ▼[ 546 ]
■545 / 1階層)  Re[1]: 耳ダニのことなんですけど・・・
□投稿者/ のじこ 一般人(1回)-(2002/02/12(Tue) 22:44:18)
    はじめまして、うちのポメも、もうすぐ三ヶ月です。
    家にきてすぐ、耳ダニを発見、病院で治療しました。
    その病院は、1週間に1度通って、耳に薬を入れてもらって家では、
    なにもしませんでしたよ!4回目に、もう一度検査をして、完治しました。
    病院によって、治療方針も違うと思います。
    こんな事しかわかりませんが、先生によく聞いてみたらいいと思います。
[ 親 544 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 545 ] / 返信無し
■546 / 2階層)  のじこさんへ!
□投稿者/ 雅子 一般人(3回)-(2002/02/15(Fri) 00:02:12)
    こんばんは。
    レスありがとうございました!
    通院だけでもなおるものなんですね!
    うちのショコラもそうしようかな。
    どうも家での治療を嫌がって・・・。
    病院の先生に相談してみます。
    ありがとうございました!!
[ 親 544 / □ Tree ] 返信 削除キー/


Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -