ポメラニアン倶楽部(ポメラニアン疑問質問相談)

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

ツリー一括表示

Nomal 生後45日ですけど。 /栗山 (02/04/09(Tue) 15:19) #570
Nomal Re[1]: 生後45日ですけど。 /かずみ (02/04/10(Wed) 10:09) #571
Nomal Re[1]: 生後45日ですけど。2日目の奮闘記 /栗山 (02/04/10(Wed) 10:39) #573


親記事 / ▼[ 571 ] ▼[ 573 ]
■570 / 親階層)  生後45日ですけど。
□投稿者/ 栗山 一般人(1回)-(2002/04/09(Tue) 15:19:12)
    8週目以降に親離れさせる。と聞きましたが(昨日まではしらなかったのですが)
    私は、3月14日生まれの「ポメラニアン」を4月8日に引き取ってきました。(ペット
    ショップから)45日位しか立っていません。今のところは元気です。
    食事は、暖めた粉ミルクと硬いドックフードを熱湯で柔らかくし、缶詰のお肉を入
    れ、粉ミルクを少々入れて与えてあげました。
    (ペットショップの方に食事は揃えて貰い、あげ方もおそわりました)まだあまり食
    べません。口の中に入れられないのでしょうか?
    よくはしゃいで遊びます。疲れるとゲージに入って寝るようになりました。初めは
    良く泣いたのですが。
    初めての朝は、5時半に起きてちょっと遊んであげました。ペットシーツの上でうんちをしていて感動しました。おしりはウェットティシュで拭いてあげたらいいのでしょうか?
    ご飯をあげたのですが、ミルクを飲んでちょっと眠りかかっている頃にご飯を私の手から
    ちょっとづつあげたのですが、ちょっと戻してしまいました。

    10日後、ワクチン接種に行きます。それまでは外出は禁止だと言われています。

    元気なわんちゃんに成長してもらう為にも私にアドバイス頂けたらと思います。
    宜しくお願い致します。

    PS.共稼ぎの為、現在は(4月9日15時)はわんちゃん一人でゲージの中に居ます。
      とっても不安です。

    これからもお願い致します。
[ □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 570 ] / 返信無し
■571 / 1階層)  Re[1]: 生後45日ですけど。
□投稿者/ かずみ 一般人(1回)-(2002/04/10(Wed) 10:09:02)
    はじめまして。
    生後まもなく栗山さんちの子になったワンちゃん。
    名前はつきましたか
    犬の本には生後2週間は親元においてやるべきだとは書いていますが
    ペットショップに並んでいる時間が少なくて良かった!と思えば
    気が楽になるのではないでしょうか。
    なんせ小さいので低血糖にならないように食事を食べているかどうか
    しっかりと管理してあげて下さい。
    うちの場合もふやかしたドライフードに粉ミルクをまぜていました。
    サークルでお留守番は、さぞ心残りでしょうが頑張ってください
    サークルだとウンチまみれになったりと不具合は出てくると思いますが
    しっかりと留守番出来る犬になりますよ、きっと。
    うちにも六ヶ月の女の子「クリーム<名前です>」がいます。
    朝、出勤するのに心残りの毎日を送っていますが
    朝の15分程度はかならず遊んでやります。
    たとえ、1日5分でもいいと書いてある本もあったかと記憶にあります。
    一番可愛い時期なので楽しんで育ててあげてください。






[ 親 570 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 570 ] / 返信無し
■573 / 1階層)  Re[1]: 生後45日ですけど。2日目の奮闘記
□投稿者/ 栗山 一般人(2回)-(2002/04/10(Wed) 10:39:44)
    かずみさん、ありがとうございました!!名前は、チェリーです。宜しくお願いします。
    昨晩も様々なトラブルが・・・
    1.ゲージから出しているのに、キュンキュン寂しそうに鳴くので、「どうしたらいいのぉー」と弱音を吐いていると、「親離れしてないから寂しいんだわ。親の元へ返して来い」と旦那にも言われてしまい・・・ 結局鳴いていた原因は眠たかったからだと思います。(ゲージに入れたら大人しく眠ったので)
    2.旦那が「部屋中うんこまみれやー」と叫ぶ声。見に行ってみると、チェリーちゃんがお尻を床にこすっているようなしぐさを見せていました。お尻を見ると、うんこまみれに。ウエットティッシュで拭いてあげましたが、ちょっと下痢になっているみたいでした。
    お尻の穴もちょっと赤くなっていたし(拭きすぎたのでしょうか?)
    なかなかおトイレへ行くまでの量をしない為か、その辺でおもらしをします。ちゃんとペットシーツに匂いをつけてあげているのですが。
    はぁ。チェリーちゃんのママになれる日はいつ来るんでしょうか?
[ 親 570 / □ Tree ] 返信 削除キー/


Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -