ポメラニアン倶楽部(ポメラニアン疑問質問相談)

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

ツリー一括表示

Nomal 散歩嫌い? /kimaco (02/07/17(Wed) 00:38) #669
Nomal Re[1]: 散歩嫌い? /miyabi (02/07/17(Wed) 14:28) #670
Nomal Re[1]: 散歩嫌い? /のり (02/07/17(Wed) 23:40) #671
Nomal Re[1]: 散歩嫌い? /kimaco (02/07/19(Fri) 01:01) #676


親記事 / ▼[ 670 ] ▼[ 671 ] ▼[ 676 ]
■669 / 親階層)  散歩嫌い?
□投稿者/ kimaco 一般人(3回)-(2002/07/17(Wed) 00:38:52)
     全力疾走する5ヶ月の黒ポメですが、ようやく散歩デビューできるようになったのに、外に出ると固まってしまって全然歩きません。
     おもちゃやフードで誘っても見向きもせずお地蔵さんのように動きません。
     躾の先生には無理に引きずらないで、遊べる場所までキャリーに入れて連れて行って楽しい思いをさせるようアドバイスされたのですが、このキャリーも嫌いなようで、この頃はワンワン吠えまくります。以前はそんなことはなかったのですが・・・。
     外が嫌いなのか人が嫌いなのかはたまた閉じ込められるのがいやなのか?
    だったらなんで歩かないのか?
     原因がわからず困ってますです。
[ □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 669 ] / 返信無し
■670 / 1階層)  Re[1]: 散歩嫌い?
□投稿者/ miyabi 一般人(1回)-(2002/07/17(Wed) 14:28:24)
    私のポメも最初は全然歩きませんでした。
    ほんと、固まったように動かずジーっとしていて・・。
    他の人とか、外の匂いとかで混乱するのかなー
    だから最初は、抱っこしてちょっと歩いてまた下に降ろす という繰り返しでした。
    少しずつ歩けるようになってきて、今では一度通った道なら普通に歩けるようになりました。
    多分、外がまだ怖いのではないかな と思います。
    立ち止まってしまって動かないときは、側に行って胸を撫でてあげると、
    また歩いてくれたりします。
    最初の頃は、人がいない時間を見計らって静かなところを散歩させました。
    少しずつ慣れていくみたいです。
    きっとそのうち散歩が楽しくなる日がきますよー!
    安心させつつ一緒に頑張ってくださいー

[ 親 669 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 669 ] / 返信無し
■671 / 1階層)  Re[1]: 散歩嫌い?
□投稿者/ のり 一般人(4回)-(2002/07/17(Wed) 23:40:30)
     家のポメも4ヶ月目位に散歩デビューしましたが、まったくと言っていい程歩きません
    でした。おすわりをして首をかしげているだけでした。その為一度、家の庭でリードを着けずにおろしてみたのですが、それでも動きませんでした。それが今や、「散歩」と言う
    言葉を耳にするだけで大騒ぎして喜んでいます。リードの前で待つ始末・・・。
     たぶんkimacoさんの所のポメちゃんも心配することはないと思いますよ。一度、散歩しようと思っているコースをポメちゃんを抱いて一周してみてはどうですか?散歩も慣れだと思います。家でも2,3日抱いて歩いてみました。後は、家の前で2人(1人と1匹)でワンチャンが動くまでじっとしてました。少し動けるようになると、後はとんとん拍子
    に散歩できるようになりました。根気だと思います。アドバイスになったかどうかわかりませんがガンバッテください。
     
[ 親 669 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 669 ] / 返信無し
■676 / 1階層)  Re[1]: 散歩嫌い?
□投稿者/ kimaco 一般人(4回)-(2002/07/19(Fri) 01:01:04)
     miyabiさん、のりさん、ありがとうございます。
    昨日マンションの廊下に出して歩かせてみました。やはり自ら進んで歩く様子は全くありませんが、私が5メートル程さっさと先に行くとダダダダッと後を追って来ます。家の延長と考えているのかリード付きでもほんーーーーの少し歩きました。
     普段私を飼い主と認めていない子なので、後を追っかけて来るとちょっと嬉しいです。この調子で毎日少しずつ慣らしていくしかないですね。
[ 親 669 / □ Tree ] 返信 削除キー/


Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -