ポメラニアン倶楽部(ポメラニアン疑問質問相談)

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

ツリー一括表示

Nomal 骨が折れた /みみ (02/07/29(Mon) 14:16) #695
Nomal Re[1]: 骨が折れた /栗山 (02/12/11(Wed) 13:14) #876
Nomal Re[1]: 骨が折れた /ロビン (03/01/11(Sat) 22:46) #904
  └Nomal Re[2]: 骨が折れた /matuko (05/03/07(Mon) 07:09) #1226
    └Nomal Re[3]: 骨が折れた /kameshufu (05/04/01(Fri) 19:07) #1227


親記事 / ▼[ 876 ] ▼[ 904 ]
■695 / 親階層)  骨が折れた
□投稿者/ みみ 一般人(1回)-(2002/07/29(Mon) 14:16:41)
    皆さんはじめまして。今日の朝のことです。いつもの通り旦那を送るのにミミ(私のポメ)を抱っこしていたら何を思ったかピョンと私の手の中から飛び降りてしまいその後は今までに聞いた事のない叫び声とともに倒れてしまい慌てて近くの獣医に連れて行きましたが朝早かったのでとりあえず預かるという事で午前中に電話くれるというので置いてきましたがぜんぜん電話がなかったのでお昼少し前に獣医に行ってみたところレントゲンを見せられてのんびりとした感じで手首のあたりの骨折れていますが細すぎるので小さい鉄板を注文してつなぐようになりますといわれましたが飼い主さんのはんだんになりますと言われたので私はとにかく早く痛くない方法で治してくださいとお願いしてきましたがそんなものを頼まないといけないのならどうして朝一番に業者さんに治療にひつようなものが在庫であるかどうか聞いてくれなかったのだろうと思いました。3時間も持っていったまま放置されていたのかと思うと涙が出るほど辛くてでもあんまりミミを車に乗せて動かしたくないのでそこにお願いする事にしました。どなたか骨折させてしまって無事に治った方がいればお話を聞かせていただきたいのですが。。。興奮してしまってまとまらない文章でごめんなさい。私の不注意で可愛い子に痛い思いさせてしまって辛いですがミミはもっとつらいので耐え対と思います。
[ □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 695 ] / 返信無し
■876 / 1階層)  Re[1]: 骨が折れた
□投稿者/ 栗山 一般人(1回)-(2002/12/11(Wed) 13:14:26)
    こんにちは。その後のみみちゃんの様子はどうですか?私の娘(チェリー)も不慮の事故で左手首を骨折してしまいました。
[ 親 695 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 695 ] / ▼[ 1226 ]
■904 / 1階層)  Re[1]: 骨が折れた
□投稿者/ ロビン 一般人(1回)-(2003/01/11(Sat) 22:46:16)
    No695に返信(みみさんの記事)
    はじめまして。
    じつは、うちのロビン(1才)も昨年の10月末に私のうっかりミスで
    骨折させてしまいました。
    カゴに入れて、みなに見せようとした時に、とっさにそこから飛び降りて
    バランスを崩し着地に失敗したのです。可哀想に複雑骨折でした。
    ポメは他の犬種に比べて脚がとても細く手羽先ぐらいで、手術も
    かなり難しいそうですが、自然に放っておくと脚が曲がって上手く歩けない
    と言われ、思い切って手術を。
    投稿にあるとおり、マイクロプレートという小さな鉄板を入れてます。
    問題は術後のケアで、激しい動きをすると、せっかく取り付けたプレートが
    外れることがあるので、十分な注意が必要です。
    あと、ギブスと包帯をするので、2〜3日に一度は通院で固定状態などを
    チェックしてもらいます。
    ロビンは完治するのに2ケ月かかりましたが、今ではとても元気に走りまわり
    脚もまっすぐです。
    とにかく、親身になってくれる獣医さんを見つけるのがいいと思います。
    本当に根気がいりますが、大切なペットのためにも頑張って下さいね。お大事に。
[ 親 695 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 904 ] / ▼[ 1227 ]
■1226 / 2階層)  Re[2]: 骨が折れた
□投稿者/ matuko 一般人(3回)-(2005/03/07(Mon) 07:09:48)
    プレートは お勧めしません。
    理由 ポメラニアンは骨が細い為 プレートをつけるにあたって
    骨に穴を開けるため また 使うたびにプレートと 骨に 力がはいるため
    再骨折しやすいです。
    と 獣医で 説明を受けました。

    一番よいと思える方法は ボルト(ピン)を いれる方法です。
    ポメラニアンの骨には 空洞になっています。
    そこに ステンレスの針金2ミリ〜3ミリのものをいれます。
    そうすると 上手な獣医さんでやっていただいたら
    1週間で 普通にあるけるようになりますよ。
    手術したときよりも 丈夫になりました。
[ 親 695 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 1226 ] / 返信無し
■1227 / 3階層)  Re[3]: 骨が折れた
□投稿者/ kameshufu 一般人(1回)-(2005/04/01(Fri) 19:07:24)
    No1226に返信(matukoさんの記事)
    > プレートは お勧めしません。
    > 理由 ポメラニアンは骨が細い為 プレートをつけるにあたって
    > 骨に穴を開けるため また 使うたびにプレートと 骨に 力がはいるため
    > 再骨折しやすいです。
    > と 獣医で 説明を受けました。
    >
    > 一番よいと思える方法は ボルト(ピン)を いれる方法です。
    > ポメラニアンの骨には 空洞になっています。
    > そこに ステンレスの針金2ミリ〜3ミリのものをいれます。
    > そうすると 上手な獣医さんでやっていただいたら
    > 1週間で 普通にあるけるようになりますよ。
    > 手術したときよりも 丈夫になりました。

    はじめまして。今、普通に歩けるようになりますと読んで、少し落ち着きました。今日、我が家のポメが、4歳、3キロくらいですが、左前足首を、抱っこから、すべって落ちてしまい、骨折してしまいました。本当にかわいそうです。
    今日、入院し明日、太い骨にピンを入れる手術をするそうです。
    骨折されたポメちゃんの回復までの様子や、どのように注意したらよいのか等、教えていただけたら幸いです。心配のあまり書かせていただきました。よろしくお願いします。
[ 親 695 / □ Tree ] 返信 削除キー/


Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -