ポメラニアン倶楽部(ポメラニアン疑問質問相談)

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

ツリー一括表示

Nomal トイレ /きょうこ (02/10/11(Fri) 03:35) #818
Nomal Re[1]: トイレ /zzz (02/10/11(Fri) 18:37) #821
Nomal Re[1]: トイレ /唯ママ (02/10/12(Sat) 00:14) #822


親記事 / ▼[ 821 ] ▼[ 822 ]
■818 / 親階層)  トイレ
□投稿者/ きょうこ 一般人(3回)-(2002/10/11(Fri) 03:35:03)
    六ヶ月になりますが、トイレぜんぜんだめです。
    過去の書きこみを見て、いろいろ参考にしてみたのですが。
    うちでは犬の部屋を作って、床にビニールシートをひき、
    園芸用の柵で囲って、そのなかにケージを入れています。
    ケージの外にはトイレシートを何枚もひいています。
    ケージには寝る用にクッションを入れてあり、そこでは
    絶対におしっこやうんちはしません。
    おしっこシートにはしてたり、はずれてたりです。
    犬部屋以外の部屋にはいくつかシートを散らしています。
    はじめはリビングのマットなんかにおしっこしていましたが、
    怒られ続けて、リビングではいけないっていうのはわかった
    らしく、リビングではしなくなりました。でも、キッチンや
    ダイニングや廊下のフローリングに自由自在にしてしまいます。
    ところどころにおいてあるシートにもたまにするのですが。
    したら褒めておやつをあげています。
    シートはなるべく一度おしっこした場所に置くようにしています
    が、そうすると、シートじゃない場所にまたするんです。
    気長にとは思っていますが、やりかたがなにか間違っていたら
    教えていただきたいと思います。
[ □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 818 ] / 返信無し
■821 / 1階層)  Re[1]: トイレ
□投稿者/ zzz 一般人(1回)-(2002/10/11(Fri) 18:37:53)
    こんにちは。うちの子に似てますね。うちのはちょうど一歳ぐらいですが、結局場所は覚えられなかったみたいです。とりあえず、家の中でしたら、しかり続けた結果、家の中ではしなくなりました。朝晩の散歩時、に必ずします。あと、三時間ぐらい家の中で出してたら、一度サークル内に閉じ込めるとするって感じで落ち着きました。たしかに、自分できちんとトイレにいける子ならいいのになあ、とは思いますが、まあ、じゅうたんやゆかにされるよりはましになったて感じです。
    あんま、成功例でないんで参考にはなりませんが、がんばってください。
[ 親 818 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 818 ] / 返信無し
■822 / 1階層)  Re[1]: トイレ
□投稿者/ 唯ママ 一般人(8回)-(2002/10/12(Sat) 00:14:14)
    はじめまして!唯ママと言います。
    いろんな教え方がありますよね〜
    きょうこさんがしてるのも良いと思いますよん♪おしっこした場所にペットシーツを置いて、慣れてくると段々とトイレにしたい場所にずらしていくときちんとトイレでしてくれるようになります。
    でもそれでは駄目みたいだから、
    場所を思い切って1カ所に統一してみては!
    いろんな場所にあって、少し混乱してるのではないかと?
    初めは、トイレ専用のゲージを置かれてみてはどうでしょう。ゲージの中全部にペットシーツを敷くのです。ソワソワすると、すぐにそのトイレ専用ゲージに入れて、入り口を閉め、排泄をしたら、思いっきり誉めてあげて、出してあげる。わんこを、出したあとは、もちろんゲージは開けたままにしておいて下さいね!いつでも入れるように・・・。
    ペットシーツを覚えてくれると、あとは簡単です。いろんな所に場所を変えても、きちんとシーツでしてくれるようになります。
    いろんな事を試してるうちに、きっとその子にあった躾方に出会うと思います。
    しつけは根比べです!焦らず躾を楽しみながら頑張ってください!
    応援してます。      では・・・・

[ 親 818 / □ Tree ] 返信 削除キー/


Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -