ポメラニアン倶楽部(ポメラニアン疑問質問相談)

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

ツリー一括表示

Nomal びっこになります /ロックパパ (02/11/12(Tue) 23:01) #861
Nomal Re[1]: びっこになります /かぼす (02/12/02(Mon) 00:27) #873
  └Nomal Re[2]: びっこになります /ロックパパ (02/12/16(Mon) 19:03) #879
    └Nomal Re[3]: びっこになります /けい (02/12/26(Thu) 13:51) #888
      └Nomal Re[4]: びっこになります /もも (02/12/27(Fri) 11:39) #889
        └Nomal Re[5]: びっこになります /ロックパパ (02/12/31(Tue) 14:08) #891
          └Nomal Re[6]: びっこになります /もも (02/12/31(Tue) 17:49) #893


親記事 / ▼[ 873 ]
■861 / 親階層)  びっこになります
□投稿者/ ロックパパ 一般人(1回)-(2002/11/12(Tue) 23:01:35)
    はじめまして。
    うちのロックは1歳で体重2kgほどなんですが、お散歩のときに
    たまに、本当にたまに後ろ足の左がびっこになります。
    痛がっている様子もないし、歩くスピードも落ちないので
    脱臼しているわけじゃないと思うんですよ。足を触っても
    痛がったり、嫌がったりもしませんし。なにか重大な
    問題の前兆なのでしょうか? それとも心配するほどの
    ことではないのでしょうか?
    誰か分かる人、教えていただけないでしょうか。
[ □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 861 ] / ▼[ 879 ]
■873 / 1階層)  Re[1]: びっこになります
□投稿者/ かぼす 一般人(1回)-(2002/12/02(Mon) 00:27:49)
    No861に返信(ロックパパさんの記事)
    > はじめまして。
    > うちのロックは1歳で体重2kgほどなんですが、お散歩のときに
    > たまに、本当にたまに後ろ足の左がびっこになります。
    > 痛がっている様子もないし、歩くスピードも落ちないので
    > 脱臼しているわけじゃないと思うんですよ。足を触っても
    > 痛がったり、嫌がったりもしませんし。なにか重大な
    > 問題の前兆なのでしょうか? それとも心配するほどの
    > ことではないのでしょうか?
    > 誰か分かる人、教えていただけないでしょうか。
    はじめまして。
    うちのかぼすもそうですが、関節が外れやすいのではないでしょうか?
    小型犬にはよくあることらしいですよ。あまりによく外れるのであれば
    手術もできるらしいですがうちの通っている獣医さんは心配ないといってました。
    ただ、うちの犬と同じか分からないので
    獣医さんに相談してみてはいかがでしょうか?
[ 親 861 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 873 ] / ▼[ 888 ]
■879 / 2階層)  Re[2]: びっこになります
□投稿者/ ロックパパ 一般人(1回)-(2002/12/16(Mon) 19:03:35)
    リアクションが遅くなって申しわけありません。
    かぼすさんの御指摘のように、関節が外れやすいみたいです。
    獣医さんに聞いたら、そう言われました。ただし、痛がっていない
    ようなので、気にしなくてもよいようですとも聞きました。
    お騒がせしました。

[ 親 861 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 879 ] / ▼[ 889 ]
■888 / 3階層)  Re[3]: びっこになります
□投稿者/ けい 一般人(1回)-(2002/12/26(Thu) 13:51:47)
    No879に返信(ロックパパさんの記事)
    > リアクションが遅くなって申しわけありません。
    > かぼすさんの御指摘のように、関節が外れやすいみたいです。
    > 獣医さんに聞いたら、そう言われました。ただし、痛がっていない
    > ようなので、気にしなくてもよいようですとも聞きました。
    > お騒がせしました。
    >
    ウチで飼ってるポメラニアンもよくびっこをひいてます。これは漆骸骨脱臼(しつがいこつだっきゅう)という脱臼で、膝のサラの部分がはずれやすくなってるんです。初期症状の時は痛がらないからといってほっといたら歳をとった時に悪化して歩けなくなっちゃうので早く手術をした方がいいと思います。。。一度詳しく検査をしてあげてください。。。
[ 親 861 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 888 ] / ▼[ 891 ]
■889 / 4階層)  Re[4]: びっこになります
□投稿者/ もも 一般人(1回)-(2002/12/27(Fri) 11:39:31)
    はじめまして、レス遅れました。
    近所にいたポメちゃんも時々びっこをするそうです。
    原因はさみしっくって飼い主さんの気を引きたかったからだそうです。
    その家では人間の赤ちゃんが生まれて、もともといたポメちゃんが
    さみしいおもいをしてしまったのだとか
    ロックパパさんはとってもかわいがってるつもりでも
    ロックくん・ちゃん(すいません性別がわからないので)
    はさみしいのかも・・・寂しがりやなのかも

[ 親 861 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 889 ] / ▼[ 893 ]
■891 / 5階層)  Re[5]: びっこになります
□投稿者/ ロックパパ 一般人(5回)-(2002/12/31(Tue) 14:08:58)
    ももさん、けいさん、かぼすさん、ありがとうございます。
    あの後、近所のペットショップや獣医さんのところにも行きましたが
    やはり関節がゆるいようです。手術というてもあるようなのですが、
    なんとうちの子は心臓が悪いことが発覚してしまいました。
    つまり全身麻酔が危険だというのです。不整脈と肥大だそうです。
    なので、手術以外の方法で、なんとか関節をいたわっていきたいと
    思っています。
    ちなみに、こういう場合、餌やサプリメントで関節強化というのを
    与えれば良いのでしょうか?

[ 親 861 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 891 ] / 返信無し
■893 / 6階層)  Re[6]: びっこになります
□投稿者/ もも 一般人(2回)-(2002/12/31(Tue) 17:49:25)
    No891に返信(ロックパパさんの記事)
    > ももさん、けいさん、かぼすさん、ありがとうございます。
    > あの後、近所のペットショップや獣医さんのところにも行きましたが
    > やはり関節がゆるいようです。手術というてもあるようなのですが、
    > なんとうちの子は心臓が悪いことが発覚してしまいました。
    > つまり全身麻酔が危険だというのです。不整脈と肥大だそうです。
    > なので、手術以外の方法で、なんとか関節をいたわっていきたいと
    > 思っています。
    > ちなみに、こういう場合、餌やサプリメントで関節強化というのを
    > 与えれば良いのでしょうか

    どんなサプリメントがいいかはわかりませんが、病院へいって心臓が悪いことがわかってよかったですねoなにもわからないでいたら心臓病になってたかもしれませんしo
    はやくよくなるといいですねoお大事に
[ 親 861 / □ Tree ] 返信 削除キー/


Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -