ポメラニアン倶楽部(ポメラニアン疑問質問相談)

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

ツリー一括表示

Nomal 体重って何キロぐらいが一 /レミ (03/01/24(Fri) 22:18) #910
Nomal Re[1]: 体重って何キロぐらいが一 /雛まま (03/12/11(Thu) 19:39) #1017
  └Nomal Re[2]: 体重って何キロぐらいが一 /ぽめっこ (03/12/14(Sun) 23:41) #1019
    └Nomal Re[3]: 体重って何キロぐらいが一 /ベアママ (03/12/17(Wed) 17:21) #1023


親記事 / ▼[ 1017 ]
■910 / 親階層)  体重って何キロぐらいが一
□投稿者/ レミ 一般人(1回)-(2003/01/24(Fri) 22:18:24)
    9ヶ月のオスのポメラニアンなんですが、ちょっとデブっていると思うんです。成犬のポメちゃんの体重って何キロぐらいが一番ベストなんでしょうか?
[ □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 910 ] / ▼[ 1019 ]
■1017 / 1階層)  Re[1]: 体重って何キロぐらいが一
□投稿者/ 雛まま 一般人(4回)-(2003/12/11(Thu) 19:39:33)
    No910に返信(レミさんの記事)
    ワンちゃんの大きさは、人間と同じように骨格である程度決まってきます。
    うちの子は骨格が華奢で、お顔もテニスボールくらいの大きさで、手足の
    骨が細いし、舌も他の子より薄くて小さいみたいなので、現在6ヶ月ですが
    うとい1.6キロしかありません。獣医さんの話ではもう成犬の体系なのでこの
    子はもう大きくならないと言われました。小さいサイズでいてほしいのなら
    3ヶ月くらいで800グラムくらいで、体つきが華奢で顔が小さく、骨の細い子を
    選ぶといいと思いますが、うちのコもそうなのですが、小さい子はよく調子が
    悪くなったり何かと病院通いが多いです。うちの子は3ヶ月のときに低血糖になって640グラムまで体重が落ちてしまったので、獣医さんの勧めで月に一回は病院に通っています。健康な子で元気であることがポメちゃんにも幸せなことだと思う
    ので、大きさはあまりこだわらなくてもいいと思います。ちなみにポメは2キロ
    から3キロくらいが標準ですが、標準にこだわる必要はないと思います。人間と同じで十人十色です。 
[ 親 910 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 1017 ] / ▼[ 1023 ]
■1019 / 2階層)  Re[2]: 体重って何キロぐらいが一
□投稿者/ ぽめっこ 一般人(2回)-(2003/12/14(Sun) 23:41:17)
    はじめまして!ウチのポメは7ヶ月ですがすでに4kg程あります。
    肥満気味かどうかは体重で決めないで背中の骨を触ってみてちゃんとコリコリとした感触があれば大丈夫だそうです。あと尻尾の付根の皮の部分をつまんで肉がついてなければOKとか。
    特に冬場は毛が多く見えるし「肥満?」って思いがちですが触ってみて肉がついてなさそうなら、心配ないと思います。
    それでも心配な時は獣医さんに相談してみるといいかもです。
    ポメも標準はあってもその子によって大きさも骨格も違いますもんね。
[ 親 910 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 1019 ] / 返信無し
■1023 / 3階層)  Re[3]: 体重って何キロぐらいが一
□投稿者/ ベアママ 一般人(1回)-(2003/12/17(Wed) 17:21:59)
    No1019に返信(ぽめっこさんの記事)
    >こんにちは。レミさん。私も最初は、とても体重が気になっていました。だって小さいほうが絶対かわいいですものね。うちの子は7ヶ月で3.2キロ。1.8キロ〜2.4キロが理想だと本などで書いてあったのでたくさん食べてどんどん大きくなる我が子をみてショックを受けた事もありました。でも今現在少しぐらい高いところから飛び降りても骨折など考えられないし、ものすごい運動量をこなします。家が海に近いので、よく行くのですがテトラポットもどんどん飛び越えていきます。大きい事はいいことだと思えるようにやっとなりました。ただ肥満は大敵です。食事を多く取るようなら、運動をたくさんさせてあげてください。ポメは毛がふさふさだから他のワンちゃんに比べると太っているようにもみえます。気になるほどであれば、予防注射などで病院にかかった時、獣医さんに相談してみてくださいね。
[ 親 910 / □ Tree ] 返信 削除キー/


Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -