ポメラニアン倶楽部(ポメラニアン疑問質問相談)

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

ツリー一括表示

Nomal ご飯を食べません。 /ハル (03/06/14(Sat) 00:46) #934
Nomal Re[1]: ご飯を食べません。 /まきまき (03/06/15(Sun) 17:39) #935
│├Nomal Re[2]: ご飯を食べません。 /ハル (03/06/18(Wed) 00:36) #936
││└Nomal Re[3]: ご飯を食べません。 /まきまき (03/06/18(Wed) 01:18) #937
││  └Nomal Re[4]: ご飯を食べません。 /ハル (03/06/19(Thu) 20:51) #940
│└Nomal Re[2]: ご飯を食べません。 /mituko (03/06/18(Wed) 12:22) #938
Nomal Re[1]: ご飯を食べません。 /きょうこ (03/07/04(Fri) 05:16) #945
  └Nomal Re[2]: ご飯を食べません。 /ちなみ (03/07/05(Sat) 09:19) #946


親記事 / ▼[ 935 ] ▼[ 945 ]
■934 / 親階層)  ご飯を食べません。
□投稿者/ ハル 一般人(1回)-(2003/06/14(Sat) 00:46:43)
    はじめまして。よろしくお願いします。
    現在5ヶ月のポメラニアンを飼っているのですが、最近ご飯を食べません。
    最初はドライフードをふやかしたものを食べていたのですが、
    食べなくなったので、缶詰とドライフードを混ぜて食べさせていました。
    でも、また食べなくなってしまいました。
    最近はどんなに工夫してもほんの少し食べるくらいで全然食べてくれません。
    なにか良い方法はないでしょうか?
    ※元気もありますし、特に具合が悪いというわけではないです。
[ □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 934 ] / ▼[ 936 ] ▼[ 938 ]
■935 / 1階層)  Re[1]: ご飯を食べません。
□投稿者/ まきまき 一般人(1回)-(2003/06/15(Sun) 17:39:26)
    こんにちは。うちの子も5ヶ月なんですけど、ご飯の量が減ってます。
    おやつは食べるんですけど、心配です。
    うちのこは食器のにおいが気になったみたいで、こまめによく洗い、ご飯の量を少し減らしたら何とか食べるようになりましたが・・・

    いまはドライフードと市販のとりササミのボイルをまぜて、ダイエットパウダーをかけお湯でふやかしたものをあげています。。

    暑さや湿気が関係あるんでしょうか?
[ 親 934 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 935 ] / ▼[ 937 ]
■936 / 2階層)  Re[2]: ご飯を食べません。
□投稿者/ ハル 一般人(2回)-(2003/06/18(Wed) 00:36:32)
    返事ありがとうございます。
    うちの子もおやつは食べるんですよね・・・
    ササミとドライフードを混ぜてもササミしか食べない始末です・・・
    今は缶詰とドライフードを混ぜたものをなんとか食べさせていますが
    前のようにガッツク事はないので心配です。
    ご飯に苦労しますが頑張ってください。
[ 親 934 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 936 ] / ▼[ 940 ]
■937 / 3階層)  Re[3]: ご飯を食べません。
□投稿者/ まきまき 一般人(2回)-(2003/06/18(Wed) 01:18:53)
    お返事ありがとう御座います♪
    ハルさんは一日何回ご飯をあげてますか?
    うちは朝晩なんですけど・・・
    おやつをあげちゃうとやっぱりだめですね。
    犬は鼻がいいのでまぜてもうまく探しちゃいます。
    なので熱湯ですこしあえて味をまぜたらたべました。

    がんばってくださいね♪

[ 親 934 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 937 ] / 返信無し
■940 / 4階層)  Re[4]: ご飯を食べません。
□投稿者/ ハル 一般人(3回)-(2003/06/19(Thu) 20:51:44)
    うちは朝昼晩と3回に分けてますけど、
    昼と晩の間におやつをあげたりしちゃいます^^;
    ご飯をちゃんと食べてくれればおやつを欲しがらないと思うんですけど、
    やっぱり全部は食べてくれないので苦労してます・・・
    でも甘やかさないで、ご飯はこれしかあげないって決めて食べなかったら
    食べないで自分から欲しがるまで待ってます。
    そうすると結構食べてくれるときがあるので^^
    まきまきさんもmitukoさんも頑張ってください。
[ 親 934 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 935 ] / 返信無し
■938 / 2階層)  Re[2]: ご飯を食べません。
□投稿者/ mituko 一般人(1回)-(2003/06/18(Wed) 12:22:22)
    同じ悩みです。
[ 親 934 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 934 ] / ▼[ 946 ]
■945 / 1階層)  Re[1]: ご飯を食べません。
□投稿者/ きょうこ 一般人(1回)-(2003/07/04(Fri) 05:16:49)
    うちもご飯を食べず、予防接種の際に先生に相談しました。
    先生がおっしゃるには、「おいしくないんだろうね(ドッグフードが)」
    ってことでした。ドッグフード以外のものを一切あたえずにいれば
    食べるんだろうけど、そのほかのものの味を覚えると、やっぱりねえ、
    ってことらしいです。うちの子は何もやらなければ仕方なく食べてます。
    横につきっきりで一粒ずつ口に入れてやると食べる。甘やかしすぎ?
[ 親 934 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 945 ] / 返信無し
■946 / 2階層)  Re[2]: ご飯を食べません。
□投稿者/ ちなみ 一般人(3回)-(2003/07/05(Sat) 09:19:36)
    No945に返信(きょうこさんの記事)
    うちの子も苦労した子達多いです。最初に飼った子はフードを新しくすると食べるのですが、すぐ飽きてしまい又別のメーカーのものにすると食べるといった感じ。
    今の子の中でもきょうこさんちのように手で与えると少し食べるけど自分からは
    食べない子もいました。でも今はフード大好きです。
    うちの子はフードとささみと野菜のボイルしたものを食べているのですが二つを混ぜる
    と残してしまいます。
    あと最初にブリーダーの方に進められた少し値の張るものは食べないと判明、今はサイエンスダイエットで落ち着いています。
    フードも色々あります。うちの子の中であるフードを食べたら蕁麻疹がでてしまった
    ケースもありました。
    その子にあったものを探す、後は根気よく、余りおやつを与えすぎない事だと思います。頑張って下さいね。

[ 親 934 / □ Tree ] 返信 削除キー/


Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -